アホなオヤジの独り言
団塊世代に少し遅れて生まれて来た、アホなオヤジが、時事&趣味の事等、気が向いた時に言いたい事を書いてます。記述に間違いが有ったらどんどん指摘してネ、表題道理のアホですから。
ニュープレーキュー
気分転換で、買っちゃった。
Dan Built〓
六剣ハギ上下、インレイ無しのシンプルなヤツ。
これに、314 2のシャフト付けて。

今日のクラブ例会は、優勝だ~\(^O^)v

ナンッテ。まだ相撞きで、二時間しか撞いてないのに、勝てる訳無いジャン(@_@)
お久だす。
このブログを、度々覗いて下さっている方。
真に申し訳御座いませんm(_)m

リンクされている方の記事は、拝見してます・・・
コメントも、たまに入れてますが。

薬の副作用(うつ病)も有るのか、記事を書く気力が出てこない。ノ_丶
(元々SNSや、ブログを始めたキッカケは、「副作用なんかに負けとれん」と、思って始めたんですが)

負けとるやん!!

こんなこっちゃアカン!!

病は気からや~

って事で。
いきなり手抜きですが(笑


フレ友のJun×2さんが見つけてきた、人との接し方の性格診断テストで~す。

『キャラミル研究所』
http://www.charamil.com/  

ツキアイゲノム2!

私の結果は。

SMRで  COOLだそうです。

IDEA-UNIT=S=セルフ
PLAN-UNIT=M=マザー
JADGE-UNIT=R=リアリスト
TOLK-UNIT=COOL
何のこっちゃ??

っで、分析すると。

「セルフ」は
自分の力を信じたい「自己信頼系発想」
ぐずぐずと人に相談する前に
自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。
感情論に走らないよう自分をコントロールできるので
ヒトになにか言われてもそれほど動じません。
大人っぽく聡明な印象を持ち、
ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。

外から見るとちょっと取っつきにくかったり
面白みに欠けるなあ、などと思われるトコロもあります。

とにかく無駄を嫌います。
会話を脱線させないので
要所要所でコミュニケーションの要点を押さえる
カナメになっていることも少なくないでしょう。

行動特性
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」

・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。
・チームの足並みがそろわないとき、
 勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。



「マザー」は、
仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、
各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。



「リアリスト」は
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

表ゲノムCOOL
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

●基本的に『おせっかい』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ


らしいです。^^

もし気が向いたら、ヤッて診て。

肝炎ウイルスの方は、大分減ってきてるみたいですので、御心配無く。

でも、1月までは副作用との戦いで~す。
ガンバ(^_^;)
夏の定番 レイバナ
この話は実話です。
脚色などは一切してありません。
ですから、それほど怖くも有りません。

もう30年以上も前の話ですが、
私の友人が、会社の寮として使われていた、古い病院(廃院)の病室に住んでいた時の話です。
「」の中は友人談


そこには彼が1階で、もう一人が2階の2人で住んでいたのですが、(部屋数は20室くらいだったか)
同僚の方とは相手がクラくて、あまり話をしなかったようです。

隣には、床続きで元院長の大家さん宅。
この元院長さんが、高齢で痴呆に成ったのか、「霊に憑かれて精神錯乱か?」
夜中によく徘徊する「寝てる時ドアを開けて覗いたりとか」^^

廃院の病室と云うだけでビビってた「何人この部屋で死んでるか判らないし」彼は、私に一度一緒に泊まってくれと、頼みに来ました。

まだ見たことが無い、と云うか、私の前には霊魂が居たとしても、憑依したり悪戯する事は出来ないと、確信が有ったので、早速行ってみました。

裏口から入り、庭を迂回して、部屋には窓から入って行きます。
窓と云っても、普通の家と同じ床からの窓ですので入り辛くは無いのですが。
正面から通路を通って行くと、床板があっちこっち抜けていて^^(トイレの前など半分しか床板が無く渡し板が敷いてある状態で)

実際その日友人がトイレに行った時、1枚踏み破った^^

部屋に入ってみて、居そうだな^^っと思いましたね。
入院患者の落書きは勿論、あちらこちらにふき取られたと思われる血痕の跡が有り、少し異様な雰囲気もする。
とても普通の人では一人では暮らせないでしょう。(何人でも一緒か)^^

少し話をした後食事に出て、帰ってきた時です。(PM9:00頃)
裏口から入って庭越しに彼の部屋を見ると。

蝋燭の火のような物がすーと部屋の中を1メートルほど通り過ぎました。
彼「見たか」
私『ああ、見た』
早速、部屋まで走って窓を開け中を見ても、やはり誰も居ない。




「やっぱり居るな(霊が)」
『ああ、居るみたいだな』
すぐに持ってきたカメラで部屋の中を撮りまくる。
ついでに、部屋を出て廊下、1階から2階への階段と36枚のフィルムを撮りきりました。

朝方まで話し込み、明るくなってから少し眠りました。

三日後、出来た写真を持って、彼と一緒に見てみました。

しかし、ジックリ見ても変わった物は(霊)写っていませんでした。

ただ、2枚写したはずの2階の写真がネガにも何も、写っていなかったんです。

それまでの写真は全て写っていたのに。

彼は1週間後会社を辞めました。
別に、変わった事は無かったそうですが、やはり気持ちが悪いから、とのことでした。

お互い、憑依されることも無く^^
今も元気に生きてます。





エッツ。
何故憑依されない自信が有ったのかって。

地縛霊とか怨霊等は、所詮地獄・餓鬼・畜生・修羅界に住む四悪趣

私の命が住む世界は。







仏界です!!




5光に包まれた私を、観た瞬間に、四悪趣に住む悪霊などは。


雲散霧消してしまったことでしょう。

フォ~ッフォッフォッフォッフォ/




初バトン
じゃこさんから、回って来ました、初バトン。
私に恋愛バトンを回すとぅは、身の程を知らんと言おうか・・・

早速イってみよぅ~

①恋人に浮気されたらどうする!?
 一本ムチで・・・

おしおきじゃ~

②素直な人ってかわいいよね!?
  そぅぉ~
てれるな~

③年上・年下どのくらいの範囲までならOK!?
  プロフィールにも書いてあるように、私万年ハタチでして。
常々「ハタチ過ぎたらただのオバサン年上はダメ!!下は13才から19才まで。だってハタチだも~~ん」と、公言しています^^

マジに答えれば、愛が有れば関係無い事でしょ。

④100年の恋も冷める瞬間は!?
  何事も許してしまうO型です。

ただし、おしおきはします^^

⑤こんな人には惚れません!!
  S
痛くするのは好きだけど。
いたいのは・・・いやじゃ!!

言葉なぶりはOKよ。
勿論仕返しの、おしおきはしてあげます^^

⑥恋人にこんな曲を歌って欲しい歌は!?
  後ろから前から・・ププッ

⑦誰かが自分の為に歌ってくれた曲は!?
愛燦々

⑧今まで何回くらい告られた!?
数えっきれませ~ん

⑨どうしても今すぐ逢いたい!どうする!?
よぶ
「何さらしとんじゃい、早よ来んかい」

⑩遠恋したことある!?
  ぴーな

⑪今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは!?
  ぶって

⑫今まで告白されて、振った回数は!?
 告られて付き合ったのは、全て振った。

⑬振られた回数は!?
  恋愛の数だけ。

⑭でも恋の駆け引きって楽しいよね!?
  こんな私と、してみます?(笑

⑮好きでもない人に迫られたら!?
 MならOK  
⑯プロポーズされたことありますか!?
もっち~
⑰そのプロポーズは受けたの!?
 「良いよ」と言いながら、振られるようにしむけた。

⑱言われてキュンとする言葉は!?
  涙を流しながら
「いったぁ~い」
「ゆるしてください」
「おねがいしますぅ~」

⑲次に回す5人は!?
 ブログ始めて間が無いものですから、友達少ないもんで。
コメント残した全員。
じゃこさん、色メガネは済んだから、
ぜん~さん Jun×2さん AXLさん
おねげ~しやすだm(_)m





エロはエロでも、

SMサイトだったんだ!!
