アホなオヤジの独り言
団塊世代に少し遅れて生まれて来た、アホなオヤジが、時事&趣味の事等、気が向いた時に言いたい事を書いてます。記述に間違いが有ったらどんどん指摘してネ、表題道理のアホですから。
潔さ
なぜ・・・今更武士道云々とは言わないけれど。
欽ちゃん球団解散・・・残念ですね。

しかし、責任逃れの横行する世間に対する欽ちゃん為りの警鐘ではないでしょうか。
人間なんて、確かに弱い物です。
だから、助け合わねば生きては行けません。
我々ネットに昂じる人々も(私に絡んで来て頂く方には見られませんが)
友達が無く、寂しさからネットにハマッている方も多いと思います。
まずは、自分の本音を話してみましょう。
必ず同調してくれる人が居ます。
そして、本当の友達に成る人が居ます。
綺麗事ばかり書いている私ですが、
若い頃は悪さもかなりしてきました。
殺人未遂までは、した事が有ります。(有りがちな恋愛感情ですが、それに伴う自暴自棄)^^; 
でもそれに伴う責任は、必ず付いてきます。
自分の行いによる報いは必ず来る!!

耐震構造疑惑、エレベーター事故、公官庁の不正隠匿と、枚挙に暇が無い責任逃れ、情報社会の副作用よる、同一犯罪の多発等、凶悪犯罪の横行まで。

自らの責任と云うものをよく考えて行動したいですネ。
