アホなオヤジの独り言
団塊世代に少し遅れて生まれて来た、アホなオヤジが、時事&趣味の事等、気が向いた時に言いたい事を書いてます。記述に間違いが有ったらどんどん指摘してネ、表題道理のアホですから。
スポンサーサイト
準決勝
番狂わせも無く、予選各ブロックの1位チームが、勝ち上がりました。

さあ、いよいよベスト4が出揃って対戦カードは。

第1試合
NBA5選手を含む、前回オリンピック優勝のアルゼンチン

対するは。

かつてゴールデンジュニアと呼ばれたNBA3選手を含む層の厚いスペイン

第2試合
05年ヨーロッパ王者ギリシャ

対するは。

その威信に懸けてNBAから選抜されたアメリカ代表



でも、この静けさは何・・・

世界選手権ですよ・・・

ワ・ー・ル・ド・カ・ッ・プ

サッカーの日本だって、世界レベルから見たら、日本バスケと変わらないのにね。

現にバスケは1勝してるし。
もう少し(シュート1本の3点差)で、決勝進出だったのに。

私のバスケット好きは、まだ5・6年ですが。
中学の時、バスケ部に入ってました。

同じ中学の出身で、有名人と云えば、現在中日のクローザー岩瀬選手が居ます。

しかし、私たちの時代は、多分ウチの中学だけかも知れませんが。
野球もサッカーも全く人気が無くって。
まあ、1学年140数人の小さな学校でしたが。

同学年で野球部に所属したのは3・4人
サッカーに至っては部すら無かったんですが。

それに比べてバスケ部は15人以上と、水泳部と競い合う、2大人気スポーツだったんですがね。

せっかく日本で開催されてる、世界バスケット盛り上がらないかな~

これから一番面白い準決勝だと云うのに、TV放送はスカパーだけって。

なんじゃそりゃ~~

アメリカでも、ヨーロッパでも放送されてる、ワールドカップやぞ~

なんで、開催国で見られないんじゃ~

やっぱこんな国は、早く逃げ出そ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
教えて!
ホンマ、この記事で言われてる通り黒メガネも全く情報がないのだけど・・・

今回のアメリカチームはドリームチームを呼べるものが来てるの?

アメリカってさぁ、色んなスポーツで世界一を謳ってるわりに・・・いつも逃げ道つくってるとこなーい?

負けた時の言い訳のためにv-217
2006/08/31(木) 18:23:38 | URL | 黒メガネ #-[ 編集]
>色メガネ
その事に関しては、次回の本文で、少し詳しく書いてみます。
2006/08/31(木) 22:48:14 | URL | yukimin #-[ 編集]
でもね
近くでやってるんだから
みにいきたいなーとチケット取ろうと
したら、とっくの昔にSOLD-OUT
だったさー。

捨てたもんじゃないですYO.
2006/09/01(金) 14:41:31 | URL | じゃこ #sSHoJftA[ 編集]
>じゃこさん
でもね~。
放送権取ったTBSにしても、ニュースでホンノ僅かしか放送しないし。

朝のスポーツニュースNHKは放送も無し

って。

私には、理解できません。

ビリヤードも似たような境遇ですけどノ_丶

2006/09/02(土) 07:10:59 | URL | yukimin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
