アホなオヤジの独り言
団塊世代に少し遅れて生まれて来た、アホなオヤジが、時事&趣味の事等、気が向いた時に言いたい事を書いてます。記述に間違いが有ったらどんどん指摘してネ、表題道理のアホですから。
スポンサーサイト
私の玉歴 番外編
ちょうど完全に玉も、大玉から現在の小さい玉に変わり、点数も1本2本の5点制でなく、1点制に変わった頃でした。

私はあまり行かなかったんですが。
Mが一番通った店でのお話。

灯台下暗し、と云いますが、Mが最終的に見つけてきたのが、そのお店。
彼の家から僅か1キロほど^^
なぜ判らなかったか、と云うと。

用水で分かれた、交流の無い市外だったからです。(昔は同じ小さな漁師部落どうし、縄張り争いの小さなイザコザは有っても、交流は無い)

おまけに、一階が八百屋で看板も無く(八百屋からでも入れるが)堤防から、渡し板を通り屋根づたいに入っていくと云う、お洒落な店で(・_・)

そこの息子が一級上の、まだ19才で全日本のアマ四つ玉で準優勝した、Nさんが居たんです。(彼は21で玉を止めてしまいましたが)

当時、20代前半で5・6本の若手が集まっていました。
中には店で寝泊し、たまに仕事も行くけど、行かずに昼間から玉撞きしてるのが多かったみたいです。

キャロムの選手は本当に良く練習する。
特にセリの練習など一日5時間~10時間なんてざら。

なぜって云うと、同じ所から徐々に動いて行くが、運動量が少ない。^^
(セリとは、クッションづたいに同じ形で崩さずに、台を何週も回ってしまう、って云う高等テクニック。それを無くすためダイヤモンドルールとか、ボークラインが生まれたが、ボークラインでも、ラインをまたいだオープンセリが有る)

MにNさんから、あいつ等チッとも家へ帰らんと愚痴をこぼされていたみたいです(爆

Mからそこで、年一回の試合が有るから、出るかと誘われ、40点までの一番下のクラスで出ました。
各クラス別戦で、私のクラスは、6人の総当たりリーグ戦。


4勝無敗で、最後に優勝候補筆頭の人と対戦し、後少しで負けてしまいました。


っが。



彼はすでに一敗していたのです。


得失点差で。


フォ~ッフォッフォッフォッフォ

試合初出場、初優勝。

ど~や、

聞きたくないやろけど、


自慢話・・・


聞かしたった~(^0^)/~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>黒メガネ師匠
ごめんにょm(_)m

変な業者のコメントが入ってたから、消そうとしたら、一緒に消えちゃった。
2006/09/07(木) 23:08:48 | URL | yukimin #-[ 編集]
フフッ
ビリヤード自慢では負けても・・・


ブログの世界では、この黒メガネ師匠が

1枚も2枚も上手のようだなv-8
2006/09/08(金) 05:28:43 | URL | 黒メガネ #-[ 編集]
すばらしい
もっとしてほしいにゃん♪
2006/09/12(火) 12:45:43 | URL | AXL #-[ 編集]
スレ遅れてスマソ

>色メガネ
ふんっ
タッチペンで誤って触っちゃたんじゃ。

べつにブログ界で、有名に成ろうとも思わんし。

人生目標も・・・

彫刻家に変わりそうやし 爆


>AXLさん
有が当。

ちょっち体調不良で、記事を書くのが遅れてます。

もう少しお待ち下さい。
2006/09/16(土) 16:05:25 | URL | yukimin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
